FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple iPhone4のアンテナ問題は「電波強度表示の誤り」と発表 アップデート実施へ。

ジョブ・猫

米Appleは7月2日(現地時間)、iPhone4の電波受信について寄せられている苦情に対応する声明文を発表した。問題の原因は受信電波強度の目安となる、画面左上に表示するアンテナバーの数の計算式が間違っていたためとし、向こう数週間以内に新たな計算式を含むソフトウェアアップデートを行うという。

同社には一部のiPhone4ユーザーから、アンテナバーの数が急に4~5本減るという苦情が寄せられているが、同社はその対処法としてユーザーに対し、電波を受信するアンテナ部分である側面左下の切れ目を覆わないように持つか、別売りのバンパーケースを購入するよう勧めている。
今回のアップデートはiPhoneの受信能力を高めるものではなく、電波強度の表示をより正確にするというものだ。

この計算式のバグは初代iPhoneからあったものであるため、ソフトウェアアップデートはiPhone3GSおよびiPhone3Gに対しても実施する。

ご購入日から30日以内なら、返品、返金も可能らしいです。

本当にソフトウェアの問題かも気になる所です。
表示は変わっても、本当は・・・みたいな・・・

source:ITmedia

関連記事:
「iPhone 4」のアンテナ問題が集団訴訟に発展。-GadgetFAN

よくわかる電波の不思議

テーマ : iPhone4
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント
最新記事
カテゴリ
リンク
ブログランキング 
スポンサードリンク
amazon
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。